ケーキ スイーツ テレビで話題 人生の楽園 茨城県

【Wald ヴァルト】人生の楽園で登場した茨城の山奥にあるケーキ屋を紹介!

2024年4月6日

今回は、2024/4/6放送のテレビ朝日【人生の楽園】で紹介された

茨城県は北茨城市にある【Wald(ヴァルト)】について紹介します!

 

 Wald(ヴァルト)の特徴 

北茨城市の山の中、花園神社は征夷大将軍、坂上田村麻呂が創建したと伝えられている由緒正しい歴史ある神社です。

その近くで、宮司の妻、神永綾子さんが営むドイツ菓子のお店がWald(ヴァルト)です。

バタークリームを使った生菓子や焼き菓子が人気で、神社にお参りの際に立ち寄る人が増えています。

森の中で夢を実現したケーキ屋さん

夫が花園神社を継ぐことになり、この土地での暮らしが始まりました。

神永綾子さんはケーキ職人として働いていた経験もあり、「いつかまたケーキ作りをしたい」という夢が2023年に形になったのです。

Wald(ヴァルト)はドイツ語で「森」という意味。大自然に囲まれた花園神社へ向かう道沿いの立地は、森の中そのものなのです。

※画像は食べログのページより引用

バタークリームが評判のドイツの伝統菓子

ドイツの伝統菓子、フランクフルタークランツが人気です。

その名は「フランクフルト市の王冠」という意味があり風格が感じられます。

その王冠を食べた人からは、バタークリームがとにかくおいしいと評判です。

他にも20種類のレパートリーがあるので、森の中に現れたケーキ屋さんに行ってみたい!と評判になっているようです。

※画像は食べログのページより引用

Wald(ヴァルト)の口コミやレビュー

ここからは、Wald(ヴァルト)の生菓子や焼き菓子を食べた方の口コミレビューを、情報サイト・SNSを中心に紹介していきます!

食べログとGoogleマップのレビュー

食べログGoogleマップのレビューは以下のようになっています。

食べログ 3.0 / 1レビュー
Googleマップ 4.5 / 10レビュー

※記事執筆時点の速報値です。

X(Twitter)での口コミ

 

Wald(ヴァルト)の基本情報とアクセス

最後に、Wald(ヴァルト)の電話番号営業時間などの基本情報と、アクセス方法を紹介します!

Wald(ヴァルト)の基本情報

電話番号 ---
営業時間 10:00~15:00(木曜)
10:00~14:00(金曜)
10:00~16:00(土日祝)
定休日 毎週月・火・水曜日

Wald(ヴァルト)へのアクセス

住所 茨城県北茨城市華川町花園545-1
アクセス 北茨城インターチェンジから車で約20分

関連記事一覧

この記事で紹介した茨城の関連記事は以下からご覧いただけます。

2024/5/12

【ペンギン 俵ハンバーグ】出川哲朗の充電させてもらえませんか?で登場した茨木のハンバーグ店!

今回は、2024/4/20放送のテレビ東京【出川哲朗の充電させてもらえませんか?】で紹介された 茨城県は桜川市の【ペンギン】の俵ハンバーグについて紹介します!   ペンギンの俵ハンバーグの特徴 ペンギンの俵ハンバーグは塩で食べるのが特徴です。 国産黒毛和牛100%のハンバーグにフランスゲランド産の塩をかけて食べると、 ジュワーっと肉汁があふれ出し、口の中に肉本来の甘みが広がります。   ジューシーなのにあっさりとしたハンバーグ 俵型のハンバーグはミディアムレアな状態で運ばれてきます。 ...

ReadMore

2024/5/12

【Wald ヴァルト】人生の楽園で登場した茨城の山奥にあるケーキ屋を紹介!

今回は、2024/4/6放送のテレビ朝日【人生の楽園】で紹介された 茨城県は北茨城市にある【Wald(ヴァルト)】について紹介します!    Wald(ヴァルト)の特徴  北茨城市の山の中、花園神社は征夷大将軍、坂上田村麻呂が創建したと伝えられている由緒正しい歴史ある神社です。 その近くで、宮司の妻、神永綾子さんが営むドイツ菓子のお店がWald(ヴァルト)です。 バタークリームを使った生菓子や焼き菓子が人気で、神社にお参りの際に立ち寄る人が増えています。 森の中で夢を実現したケーキ屋さん 夫が花 ...

ReadMore

2024/3/27

【セブン サバの塩焼き】ソレダメ!で紹介されたセブンイレブンの焼き魚。手軽に食べられて健康を意識したい人にもオススメ!

今回は、2024/3/27放送のテレビ東京【ソレダメ!〜あなたの常識は非常識!?】で紹介された 全国展開しているコンビニエンスストア【セブンイレブン】のセブンプレミアム さばの塩焼きについて紹介します!   セブンプレミアム さばの塩焼きの特徴  「毎日食べたい」をコンセプトに提供されるセブンプレミアムシリーズの品々は、どれも美味しいと評判です。 その中の「さばの塩焼き」は青魚を手軽に食べられて、健康志向の人たちに大人気です。 骨なし臭みなしだから安心 魚を食べたくても、臭みが嫌だ、骨が面倒くさ ...

ReadMore

同番組で過去に取り上げられた内容

人生の楽園で過去に取り上げられた内容は以下からご覧いただけます。

2024/5/12

【野中提灯】人生の楽園で登場した提灯とリンゴ農家を兼任する夫婦を紹介!

今回は、2024/5/11放送のテレビ朝日【人生の楽園】で紹介された 岐阜県は飛騨市古川町にある工房【野中提灯】ついて紹介します!   野中提灯の特徴 飛騨市古川町にある町唯一の提灯工房です。 400年以上の伝統ある古川祭には欠かせない提灯づくりの技術を継承するために、2020年4月に工房を開きました。   好奇心から古川の伝統を継承 毎年4月、古川祭になると民家の軒先に飾ったり、曳きまわす屋台につけたりと祭りを彩る伝統の古川提灯。 しかし高齢化、人手不足、材料不足などの理由から町から ...

ReadMore

2024/5/12

【中沢商店】人生の楽園で登場した山梨のバルクショップをご紹介!

今回は、2024/5/2放送のテレビ朝日【人生の楽園】で紹介された 山梨県は韮崎市の量り売りのお店【仲沢商店】について紹介します!   仲沢商店の特徴 「仲沢商店」は、築100年の蔵を改装して作られた量り売りのお店です。 食品類や日用品、雑貨など好きなものを好きな分だけ買えて、環境に配慮したバルクショップです。 グラム単位で購入できてプラスチックフリーのお店 商品をグラム単位で販売するパッケージフリーの量り売りのお店(バルクショップ)は、海外では定番のスタイルです。 量り売りは余計なパッケージが ...

ReadMore

2024/5/12

【つむぎ】人生の楽園で登場した岐阜県下呂市の民宿兼カフェを紹介!

今回は、2024/4/27放送のテレビ朝日【人生の楽園】で紹介された 岐阜県は下呂市にある【つむぎ】について紹介します!   つむぎの特徴 飛騨金山で築100年の古民家を利用した民泊とコミュニティカフェを営んでいます。 宿泊と食事、コワーキングスペース、そして地域の人たちが集う場所にもなっていて、のんびり楽しい時間を味わえる場所なのです。   昭和レトロと田舎暮らしを体験 店主の佐藤さんは都会での激務を経験したことがきっかけでこの地に移住してきました。 「旅人と地域の人との交差点」にな ...

ReadMore

2024/5/12

【Cocoro Pan】人生の楽園で登場した京都のベーグルが人気のパン屋を紹介!

今回は、2024/4/20放送のテレビ朝日【人生の楽園】で紹介された 京都府は亀岡市の【Cocoro Pan】のベーグルについて紹介します!   Cocoro Panのベーグルの特徴 子育てしながら看護師として勤め上げた店主の下村加代子さんは、常に前向きな71歳です。 「健康と食」の大切さを実感し、幼少時から幸せの記憶として残るパンの匂いが忘れられず、天然酵母のベーグル専門店をオープンしました。 手作りにこだわり、一つ一つ心をこめて焼いています。   子供からお年寄りまで楽しめるベーグ ...

ReadMore

2024/5/12

【Ticca Tocca ティッカ トッカ】人生の楽園で登場した高崎のハム工房を紹介!

今回は、2024/4/13放送のテレビ朝日【人生の楽園】で紹介された 群馬県は高崎市にある【Ticca Tocca(ティッカ トッカ)】について紹介します!   Ticca Tocca(ティッカ トッカ)の特徴  学生時代に肉が好きすぎて博士号まで取得した店主は、子育てと両立しながら自宅の隣でハム工房をオープンしました。 食肉加工の技術と知識を極めた店主が作る、こだわりのハムやソーセージの数々はどれもおいしいと評判のお店です。   肉のことを知り尽くした職人が作る一級品 TiccaTo ...

ReadMore

  • この記事を書いた人

トレ速編集チーム

テレビ番組や芸能情報を中心に、日本全国の旬な情報をいち早くお届けする【トレンド速報】の記事編集チームです!

-ケーキ, スイーツ, テレビで話題, 人生の楽園, 茨城県
-, , ,