" "

グルメ テレビで話題 ベスコングルメ 中華 東京都

【美味の栄福】ベスコングルメで紹介された"ジャリチ"で有名な墨田区の町中華を紹介!

今回は、2024/3/24放送のTBS【ベスコングルメ】で紹介された

東京都墨田区にある【中華料理 美味の栄福】のジャリチについて紹介します!

 

ジャリチの特徴 

錦糸町にある町中華が楽しめるお店「中華料理 美味の栄福」の名物料理です。

炸裡背と書いてジャリチと読むとは、町中華ならではのネーミングです。思わずジャリチ!と叫びたくなります。

※画像はRettyのページより引用

ソウルフードでもあるジャリチの正体

炸裡背は、その名のとおり炸裂しているような見た目で、その正体は豚肉のニンニク生姜揚げです。

薄切りの豚肉を特製ダレにしっかり付け込んだ後、カラッと揚げているから唐揚げだという人もいますよ。

1枚の大きさは大人の手のひらほどあり、ガリガリの食感がクセになるとリピーターが続出しています。

これを食べると「小さいころおじいちゃんと一緒に来店したことを思い出す」など、ソウルフードとしても愛され続けているのです。

 

各種メディアやグルメ漫画にも掲載され、その人気は上昇中

メディアに取り上げられることも多く、芸能人や相撲界の伊勢ヶ濱部屋の力士も来店しています。

グルメ漫画「女優めし」の中でも紹介され、ますます評判が広がり続けています。

食べてみたい!やみつきになりたい!と評判のメニューです。

※画像はRettyのページより引用

中華料理 美味の栄福のジャリチの口コミやレビュー

ここからは、中華料理 美味の栄福のジャリチを食べた方の口コミレビューを、SNSを中心に紹介していきます!

 

中華料理 美味の栄福の基本情報とアクセス

最後に、中華料理 美味の栄福の電話番号営業時間などの基本情報と、アクセス方法を紹介します!

中華料理 美味の栄福の基本情報

電話番号 03-3631-2621
営業時間 11:30~15:00、17:00~22:00
定休日 毎週曜日

中華料理 美味の栄福へのアクセス

住所 東京都墨田区江東橋5-15-8
アクセス JR錦糸町駅南口から徒歩で3分 地下鉄半蔵門線錦糸町駅1番出口から徒歩で3分

  • この記事を書いた人

トレ速編集チーム

テレビ番組や芸能情報を中心に、日本全国の旬な情報をいち早くお届けする【トレンド速報】の記事編集チームです!

-グルメ, テレビで話題, ベスコングルメ, 中華, 東京都
-, ,